一瞬の雪景
全国的に氷点下と言われた寒波の朝です。
日本海側や北国では記録的な降雪だそうですが、ほぼ雪に縁の無いわが街では、ここ15年ほどまともに雪を見たことがありませんでした。
今回も、積もるところまではいきませんでしたが、久しぶりに雪降る景色になったので、慌ててカメラ片手に。
ほんの30分にも満たない雪でしたが、この辺りでは大変珍しいことなのでアップしておきますね。^^
撮影場所は、、、毎回桜を撮っているご近所の散歩コース。 雪の桜並木も良いものです。^^
これで 春・夏・秋・冬 と、ひと通り揃いましたので、同じ場所の一年の変化を見比べてお楽しみいただければ幸い。
日本海側や北国では記録的な降雪だそうですが、ほぼ雪に縁の無いわが街では、ここ15年ほどまともに雪を見たことがありませんでした。
今回も、積もるところまではいきませんでしたが、久しぶりに雪降る景色になったので、慌ててカメラ片手に。
ほんの30分にも満たない雪でしたが、この辺りでは大変珍しいことなのでアップしておきますね。^^
撮影場所は、、、毎回桜を撮っているご近所の散歩コース。 雪の桜並木も良いものです。^^
これで 春・夏・秋・冬 と、ひと通り揃いましたので、同じ場所の一年の変化を見比べてお楽しみいただければ幸い。
改造 Nikkor AF 35〜70mm F3.3〜4.5(一部レンズ裏返し)の巻
地面には積もらず。かろうじて、車上に1cm程度かな。。。
午前10時半頃 気温 2℃
*********** 以下追記 ***********

この記事へのコメント